HOSPITAL LIFE設備紹介

寿夢の郷では、入所者の方々が快適な生活を送るために、
充実した設備を整えています。以下に主な設備をご紹介いたします。

待合室
待合室

個室や2人部屋など、入所者の方々のプライバシーと快適性を考慮したお部屋をご用意しています。充実した設備と清潔な環境で、くつろいだ時間をお過ごしいただけます。

面談室
面談室

入所者や家族との信頼を築くための環境をご用意しています。プライバシーを尊重し、施設での生活やケアに関する情報や心情を共有する場所としてご利用いただけます。

共用スペース
共用スペース

リビングルームやダイニングルームなどの共用スペースでは、入所者同士やスタッフとの交流を楽しむことができます。居心地の良い空間で、おしゃべりや趣味の活動を楽しみながら、豊かな時間を過ごすことができます。

リハビリテーション室
リハビリテーション室

入所者の方々が健康な身体を保つために、リハビリテーション室をご用意しています。理学療法士や作業療法士による専門的な指導のもと、個別に合わせたリハビリプログラムを提供しています。

ショートステイ
ショートステイ

短期滞在者の快適さと安全性を確保し、リラックスした環境をご用意しています。プライベートな個室はベッド、トイレ、洗面台を備えており、快適な宿泊が可能です。

居室(ユニット:30床)
居室(ユニット:30床)

入所者が自分の日常生活を維持できるようにするための支援が充実しています。車椅子の利用や身体介助が必要な場合にも対応できるように設計されています。

居室(従来型:80床)
居室(従来型:80床)

居室は高齢者や身体的制約のある人々にも利用しやすいようにユニバーサルデザインを取り入れております。車椅子の移動や身体介助が行いやすい配置となっており、バリアフリーな環境が整えられています。

バリアフリー設備
バリアフリー設備

寿夢の郷はバリアフリーに配慮した施設です。車椅子や歩行器を使用する方でも安心して移動できるよう、スロープや手すりなどの設備を整えています。また、トイレや浴室もバリアフリーに対応しており、安全で快適な利用が可能です。

FACILITY
送迎車のお知らせ

送迎車のお知らせ

無料送迎サービスについて

入退所時の入所者とそのご家族のために、無料の送迎サービスをご提供しています。安心してご来院いただけるよう、心地よい移動をお約束します。

●乗降場所

西鉄 JR
宮の陣駅 鳥栖駅

※ご予約は、当日約30分前までにお願いします(11:45~13:00までは受付不可)

0942-84-8838|月~土 09:00〜16:00(日・祝お休み)

送迎車お知らせはこちら(PDF)